Live Schedule

2017年4月7日金曜日

Banksy というアーティスト。

以前から興味がありつつ、なんか好きになれない。でも気になる。

きっと、ちょっと”したり顔”なテイスト(本人は一切姿を現さないが、それをマスコミが殊更ミステリアスに取り扱うという点も含めて)と、特定の個人・企業を揶揄するような作品が多いことが、素直に好きと思えないポイント。

自分が姿を見せずに、他人への個人攻撃的な落書きを公衆に晒すのってズルくないかね?

でも時々、クスッとくる作品もある。
「 I ❤️ NY 」の❤️に医師が聴診器を当てて「大丈夫です?」みたいな作品とか。

これもNY市民にしてみたら「イギリス人に言われたくない」というものかもしれないが。

好き嫌いはともかく、エンターテイナーとしてすごい才能を持っている人だよね。

「なんの話?」というかたはこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿