Live Schedule

2014年9月6日土曜日

こんなに変わってしまった君に

…というタイトルの曲を書きました。

普段あまり曲の背景とかを説明する機会ってないのですが、ちょっとご紹介。

私がギターを弾くきっかけとなったミュージシャンの人がいまして。その人が吉祥寺のアーケードで路上ライブをやっているのを、たまたま通りがかりに耳にして、そのままファンになり、さらには「なんでもやってみたがり」の私は大久保の中古楽器店でギターを買い、とりあえず弾き始めた、という…。

でもいつの間にかその人は路上ライブをしなくなり、HPが更新されなくなり、定期的に出演していたライブハウスのスケジュールからも名前が消えました。

いまインターネットで検索しても、出てくるのは古い情報ばかり。多分もう音楽活動はしていないんだろうと思います。

けれども私の頭の中では、今でも1日に1回くらいはこの人の曲が流れてる。

「こんなに変わって〜」は、その人にもう一度どこかで出会ったら、私はこんなことを言うのかな、という歌です。

かつてそのミュージシャンの方に「今度ライブに出るから聴きに来て」と言われて、初めて行ったライブハウスが吉祥寺曼荼羅。そして昨夜はその曼荼羅のステージで、この曲を歌いました。


「しあわせなんて、それぞれさ」

という歌詞が気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿