Live Schedule

2014年2月9日日曜日

大雪!

kei です。雪、降りましたね〜。この間のライブで「最近、雪降らないですね」とか言ってたら…。

昨日は雪の中、楽しみにしていたイベントがありましたので、元気に川崎まで出かけて参りました。

Life Garden でピアノサポートを担当してくれている岡田千晶さんが出演する「東京海上フィルハーモニックオーケストラ定期演奏会」に伺いました。


じつは私、オーケストラを生で聴くのは初めて。普段私の親しんでいる音楽は、ひとつのパートはひとつの楽器、という形式なので、あれだけたくさんの音が重なり合う迫力と、ハーモニーの美しさに感動しました。合唱団の歌声も素晴らしかったです。

コンサートに誘ってくださった千晶さんに感謝です。



コンサート終演後、今度は下北沢 Big Mouth に、ASIA SunRise 大樹さんの出演するライブを聴きに伺いました。

こちらのお店はビルの2階にあって、道路に面したステージの背後がガラス張りになっているので、曲の途中に雪が舞い上がってきたりして、なんとも幻想的なステージでした。

藤川翔一さんとコラボした「Local Power Vibration」、かっこよかった〜(^^) 外の雪を解かしそうな勢いでした。

(左が大樹さん、右が藤川さん。)


ライブが終わって外へ出ると、雪はほぼ止んでいたけれど、積雪が半端じゃなかった。住宅街の中の、誰も歩いていないような道は、30cm 近く雪が積もっていて、歩いているうちになんとも楽しい気分になって来て、ひとりニヤニヤしながら帰りました。

昨日、悪天候のなかお仕事だった方たちは、きっと大変な一日を過ごされたと思いますが、私は滅多にないくらい、楽しい一日でした。

今日もたくさん雪が残っていますので、お出掛けされる方はお足元に気をつけてくださいね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿