Live Schedule

2015年2月12日木曜日

待良 バースデーライブ

昨日はなんだかものすごく目まぐるしい一日でした。

まずは、いつも仲良くしてくださる、Dried Bonito 康代さんのお誕生日ライブの日だったので、リハ中の康代さんにご挨拶しに下北沢 Big Mouth へ。
お互い本厄だから気をつけようね〜とか、私は車ぶつけた〜、私は転んだ〜、とか、そんなお話しをして…。(←2人とも、しっかり厄年。)

それから、神宮前の EDIT LIFE というお店へ。最近 YouTube で映像を観て以来、気になって仕方がないシンガポール人のミュージシャン Leslie Low 氏が来日中で、昨日こちらのお店でライブだったのですが、私は自分のライブと重なって観に行けないので、せめて場所だけても見たい…と思い、行ってきました。EDIT LIFE は、おしゃれだけどアットホームな、素敵なギャラリー。今は生活雑貨の展示をしていました。お店の方もさすが神宮前、って感じのスマートな方で、やっぱり下北沢界隈とは…(以下略)。

そして自分のライブ会場、吉祥寺 Chain Gang へ。昨日は、いつもお世話になっている待良(たいら)さんのバースデーライブに出演させて頂きました。「時間厳守で」というメールをくれていた待良さんが、ちゃんとリハに遅刻して来たところから始まり(笑)、お店のオーナーの福島さんとバースデーサプライズの打ち合わせをコソコソしたりしているうちに、あっという間に本番。

ライブは大学生ミュージシャンの大夢さんからスタート。緊張する〜とずっと言ってましたが、後半に向けて緊張感も解れて、いいステージでした。

2番目は私。

途中、待良さんをサプライズでお祝い(^^)


そして最後は真打 待良さん。いつもは1、2曲しか聴かせて頂く機会がなかったのですが、今回はいつもと違った曲調の歌も聴くことができ、彼の懐の深さを垣間見ました。

賑やかでいいお誕生日ライブになって良かったです!それにしても、自分で誕生日ライブを企画したくせに、祝われると照れる待良さん…。祝われたいの?たくないの?どっちなの?!(笑)


ライブ終了後、先ほどの神宮前のお店にご連絡したところ、まだイベントが続いているとのことだったので、急いで行ってきました。
そして Leslie 氏ご本人にお会いしてお話しすることができました!以前にリリースされたアルバム「WORM」のCDと、新しいアルバム「no such thing as ghosts」のカセットテープ(!)を買いました。ちなみに新しいアルバムは、全編 web で試聴できます。
http://www.leslielow.com


それにしても、カセットテープ買うのなんて、何年振りでしょう?!今回カセットテープの音源を発売したのは、アナログ音源にこだわりたかったから、とのこと。(LP版もあります。)カセットデッキ、捨てずに持ってて良かった…。


…というわけで、盛りだくさん過ぎる1日。疲れた〜…なんて言ってられません!今日は渋谷 LOOP annex でバレンタインライブです。女性ボーカルの競演!どうぞお越しください(^^)

【日時】2月12日(木)18:30 open / 19:00 start
【場所】渋谷LOOP ANNEX
http://www.live-loop.com/access/img/sl_map.pdf
【料金】2,400円(前売)+ワンドリンク別
【出演】深緑亜子/Life Garden/wiwo'ole/mippi

0 件のコメント:

コメントを投稿