Live Schedule

2015年2月14日土曜日

バレンタインライブ

2/12 は、プライベートでも仲良くさせてもらっている mippi 主催のバレンタインライブに出演しました。
遊びに来てくれた皆さま、どうもありがとう!

ライブは wiwo'ole の深くて濃密なステージからスタート。おふたりのライブは何度も聴かせて頂いていますが、聴くたびに好きになる。

メリーゴーランド、良かった☆ 当日限定で無料配布をされていた CD 、有り難く頂きました(^^)

2組目は深緑亜子さん。自分のステージの前だったので、楽屋から聴かせて頂きました。ピアノ弾き語り & ドラムスという編成に、SE を入れたりと、とても工夫を凝らしたステージでした。今度はちゃんと客席から観たいなぁ。

3番目は私 Life Garden 。音に集中したライブができた気がします。
誕生日ライブで歌った「Other side of Love」を、mippi バンド山本佳祐さんのピアノ伴奏で再演。この曲は巨匠 坂本龍一さんが作詞作曲された名曲なのですが、原曲は歌詞が英語なので、自分で訳詞を付けて歌わせて頂きました。(この曲には日本語の歌詞をつけた「砂の果実」という曲があるのですが、原曲とは違う内容の歌になっていて、私は原曲の内容の方を歌いたいので、こんな面倒くさいことをやってます…。)山本さんとは初めてご一緒させて頂きましたが、とても気持ちのあるピアノ伴奏で、また機会があれば是非共演をお願いしたいと思っています。

そしてトリは主催者 mippi のライブ。可愛い曲、セクシーな曲、力強い曲と、ひとりのミュージシャンのライブと思えないぐらい多彩なステージでした。

途中「心のすみか」という曲では、私もご一緒させてもらいました。

この日は mippi のラストライブとのことで、今後は楽曲製作に集中するのだそうです。これからも彼女の活動を陰ながら応援していこうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿