Live Schedule

2015年10月21日水曜日

10/20 夜空を見上げて

ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました〜!

お久しぶりの方に会えたり、いつも聴いて下さる方に都度の感想を伺えたり、ライブは本当に楽しいものですね(^^)

昨日のトップバッターはバンジョー弾き語り(…というより、もはやバンジョー漫談?)のさわださん。

なかなかスタイリッシュな外見からは想像つかない不思議キャラ。「猿カニ合戦」がテーマのステージって、いったい…?!噂には聞いていましたが、びっくりしました。猿カニ合戦に関する独自の結論「復讐はしないほうがいい」っていうのも、この人に言われるとなんだか納得。楽しませていただきました(^^)

2番手は、いつもお世話になってる noKara のおふたり。

確かな演奏のおふたりなのでインストは勿論素敵なのですが、私はオリジナル曲が好きです。
「24.5cm」という曲、「確かここで出会った」という歌詞(ちょっと違うかも…)があるんですが、昨日の会場 曼荼羅は私が初めて訪れたライブハウスであり、いろいろな大切な出会いがあった場所なので、余計にぴったりと来て心に残りました。
あと、Fukiさんのお父様のことを歌った曲も素敵。オバマ大統領みたいなオバラ父。(← Fuki さんの苗字は小原さん。)是非お会いしてみたい…。

そして私たち Kharites of Life Garden。
インストから始まり、夜空や星にまつわるカバー曲やオリジナル曲をお届けしました。


1. グリーンスリーブス (ピアノ&チェロ)
2. A Whole New World (和訳)
3. 蛍 (鬼束ちひろさんのカバー)
4. 蘇州夜曲
5. 赤い花 (オリジナル)
6. 瑠璃色の地球

アンコール頂いたのに、お応えできずにごめんなさい。でも昨日のステージは、「アラジン」でみんなで夜空の旅に出て、「瑠璃色の地球」で夜明けを迎えて終わりにするのが良いと思ったのです。なので、続きは次回のライブにて(^^)


昨日も少しお知らせしましたが、次回のライブは来年 1月29日(金)、私の誕生日 & チェロ Junko さんの誕生日イブです。
ゲストには畑崎大樹さん率いるプロのインストユニット khat をお迎えして、楽しいイベントになること間違いなしです!是非遊びにいらしてくださいね。(お食事を用意する都合上、席数限定となります。「その日、行けるよ〜」という方は、是非お早めにご予約くださいませ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿