Live Schedule

2014年1月19日日曜日

バージョンアップ!

kei です。昨日、リペアに出していた私の本命ギター Morris が帰って来ました。

今回の目的は、何か壊れているとかではなく、内蔵ピックアップの搭載です。

このギターはもともとピックアップ(楽器の音を電気信号に変える装置)が着いていないタイプなので、今までは自分で購入した外付のピックアップ(約4,000円也)を着けて使っていました。

▼これです。▼

これでも一応ちゃんと音を拾うことはできるのですが、やはりお値段なりの音、というのと、コードの線がギターの外側に出るので、見た目的にどうかな…と思ってました。

で、この度 Fishman というメーカーのピックアップ(20,000円くらいのもの)を内蔵してもらいました。

見た目スッキリです(^^)v
そして早速 MTR で音を録ってみましたが、以前のピックアップで拾った音とは、音のクリアさが全然違いました。

このピックアップを搭載するにあたり、もちろん Morris に穴を開けなくてはならず、それはちょっとかわいそうな気がしたのですが、より良い音で拾って貰えるほうがギターも嬉しいハズ!

次回ライブから、ちょっとバージョンアップした Morris が登場します(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿