Live Schedule

2014年5月20日火曜日

神戸・四国の旅

kei です。畑崎大樹さんの New Album 「ハートマーク」のレコ発ライブツアーを聴きに、兵庫、徳島、香川をめぐりました。

どの場所でも多くのお客様に熱い歓迎を受ける大樹さんの姿をみていて、改めてすごい人なんだなぁと実感(^^)


まずは神戸 Star Club。いかにも「ライブハウス」という感じのかっこいいお店。高架下という立地のため、上を電車が走るたび音が鳴りました。(決して悪いことではなく、独特な雰囲気がありました。)

普段、大樹さんのライブはフラットなステージで観ることが多いのですが、高さのあるステージでの姿というのも、かなりかっこよかったです。

O.A. で出演された今西淳さんもとても印象に残りました。また聴きたい。

神戸ライブを主催された、酔夏男 もんりぃさんともお話できてよかったです。いつかお店にも伺います。


2日目は徳島。私にとっては1年ぶりの徳島でしたが、私はこの土地が大好きです。きれいな川が方々に流れていて、花がたくさん咲いていて、ちょっとした外国気分になります。

ライブ会場は阿南市にある Aloha de GO-GO Music & Cafe というハワイアンカフェ。会場から溢れるくらい満員のお客さんに驚きました。そしてサーフィンが好きな方が多いらしく、皆さん日焼けしててロコのようで素敵☆
そんな会場に響く「Jeep」がとても印象深かった。この曲、いつかハワイで聴きたいです。




そして香川県高松に移動しての最終日。 会場は Ruff House というライブBar でした。ライブは特に前半、熱い選曲で、客席が圧倒されてしまうくらいの迫力でした。

普段の東京のライブでもあまり聴けない「雨が降る」「千里ヶ浜」「ダラダラしよう」も聴けて、本当に嬉しかった!


月に何本も観ている大樹さんのライブですが、場所やお客様が変わると、また違う新しい感覚、感動を感じられて、なんとも素敵な3日間でした。


そして私自身も、普段吸っているのとは違う新鮮な空席を胸に入れて、今まで聞いたことのない夜の音を聞いて、とても良い刺激になりました。

さて東京への帰路につきます。いま高松から岡山行きの電車に乗っています。このあと岡山から新幹線で東京へ。

1日が始まります。

kei

0 件のコメント:

コメントを投稿