Live Schedule

2014年5月1日木曜日

打ち合わせ(^^)

kei です。本日は、現在企画中のイベントの打ち合わせ…と称して、途中からは面白い話して雑談(^^;;

いろんな楽器の奏者の方と話をすると、音楽の理解も人それぞれで面白い。

ある人の頭の中では、楽譜のオタマジャクシ = 楽器の抑える位置、と変換されるらしい。

とか。

私の「ドレミ」は、どのキーに転調しても「ドレミ」でしょ?という考え方(キーがGの曲のときは「ドレミ」は「G A B」を指す、みたいな。分かります?)は、クラシックの方たちには理解しがたい。

とか。

でもみんな、違う角度から音楽を見ながら、それぞれに音楽を愛してる。


今日あたりから、夜の匂いが変わった。5月…。もう5月かぁ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿