Live Schedule

2013年12月10日火曜日

曲の世界の扉

kei です。昨日は渋谷 Loop に ASIA SunRise さんが出演するライブを聴きに行って来ました。
前日(日曜日)にお会いしたときに「明日は「望海」が聴きたい」とリクエストさせて頂いたのですが、本当に歌ってくださったので嬉しかった!

この曲は以前ライブで一度聴いて大好きになり YouTube にアップされているライブ映像をしょっちゅう(...というか毎日)聴いているのですが、この映像だと最初の数小節分が切れているんです。

▼それでも充分素敵なので、是非聴いてください。▼
望海 / ASIA SunRise



なので、ずっと最初の部分の歌詞を知らなかったのですが、昨日のライブを聴いて歌い出しの歌詞が分かりました。
この曲の世界観を完成させる、ジグソーパズルの最後のピースが埋まった気がして、1番のAメロから涙が止まらなかった。

そして、曲の歌い出しの歌詞(もちろん歌詞だけではなくどんな音で表現するかということも)は、映画でいえば最初のシーンと同じで、聴く人を曲の世界に引き込むことができるかどうかの、とても重要な部分なんだと改めて強く感じました。

...なんか、読書感想文みたいね。
あ、私もうすぐ旅に出ます。つぎは多分、旅先からアップします。

おやすみなさい。

kei

0 件のコメント:

コメントを投稿